底辺ブログの地獄の運営(ブログ運営12ヶ月目)

ブログ

こんばんは、ゾゾムーだよ

素人のおっさんが細々とブログ運営中

今回はブログ開始12ヶ月目の運営報告だよ

ついに1年が経過しました

素人のおっさんが適当にブログを1年続けるとどう言う結果になるのか?

ゾゾムーおじさんの地獄のブログ運営記です

【PR】

ゾゾムーぐらしスペック

ブログ(ゾゾムーぐらし)のスペック
  • 管理人は36歳のおじさん
  • ブログ内容は雑記ブログ
  • ブログサービスはWordPress
  • SNSの利用なし
  • 知人への報告なし
  • 唯一知っている妻は閲覧せず
  • ブログランキング未登録
  • 初めてのブログ運営

1年間もこんなやる気のない感じでブログ運営を続けております

まぁ〜適当だから続いているところもあるんですけどねぇ〜

お店を開いたのに一切宣伝しない頑固オヤジのよう

認知されないと、お客さんなんて来るわけないのにねぇ〜

わかっちゃいるけど、面倒臭い

このスタンスでいつまでやれるかなぁ〜w

アクセス数と収益を上げたければ、迷わず自分のブログを宣伝しよう!

ブログの完成度なんかどうでもいいよ

恥ずかしげもなく宣伝しまくろう!

【PR】

12ヶ月目1ヶ月間のアクセス数と収益結果

この1ヶ月のブログ運営状況です
  • 記事数:23記事(計165記事)
  • ユーザー数:185
  • セッション数:223
  • ページビュー数(PV数):445
  • 平均セッション時間:00:04:14
  • 直帰率:73.54%
  • ブログ収益:12円(計201円)

一年続けてる割にはパフォーマンスが低いな!

収益なんか単位おかしいんじゃね?

12万じゃないよ、12円だよw

月に12円って・・・

まだ収益が出ているだけマシなのか?

サーバー維持費を考えたら完全に赤字ですけどねw

まぁ〜おじさんが適当に文章書いているだけで、お金が発生している事実の方を喜ばないといけないのかな

1日で6人の人が素人おじさんのブログを読みにきてくれている

1日10記事は読まれている

これはなかなかすごいことなんでない

・・・

これを心の支えにブログを続けるんだからねw

でもねぇ〜月に何万も何十万も1年目で稼いでる人もいるから羨ましいねw

運営履歴

10月ぐらいから急にPV数が上がり始めてこのまま右肩上がりか!

ブログ地獄からの脱出か!

とか思ってたんですが、ここにきて停滞w

まぁ〜これぐらいが実力ですかね

PV400ぐらいはキープしたいとこですよねぇ〜

実は最近、グーグルの検索に引っかかる記事がちらほらと

さすがに1年も続けてると何かしらは引っかかるようになるねw

これを足がかりにPV数を増やさねば

結局読まれない記事は一生読まれない!

少しでも検索に引っかかる記事関連の記事を量産するのがPVアップの近道なのかなぁ〜

収益についてはもう見るのも、残念な感じ

唯一分かったのはPVが上がると収益も上がる可能性がある

ってことぐらいですね

400PVぐらいがお金が発生するラインなのかなぁ〜

この調子でPVが10倍になれば、収益も10倍なる?

PV10倍にするには単純に記事数を10倍にすればいいのか?

今のペースで行くと10年かかるぞ!

10年後も赤字だと辛いなw

はい!現時点では情報を全国に配信するためにお金を支払わせて頂いてる状態ですw

【PR】

これからの方針

PVの伸びるきっかけになった『カルカラレルカ』ですが、閲覧数が落ちてきました

そもそもカルカラレルカが検索される回数が減っているようです

おそらくですが、今年からカルカラの過去作品が無料では読めなくなってしまったのが原因かなと

最新作の第3部は読めるのですが、まだ10話ぐらいなんですよねぇ〜

カルカラ自体を読む人が減ると、検索する人も減るわなぁ〜

まぁ〜これはしょうがないっすね

それでも、ゾゾムーぐらしでは一番の閲覧数を誇るので関連記事を量産して行くつもりです

『カルカラレルカ』自体は面白い漫画なので、どっかでバズるかもしれませんしw

今後に期待!
カルカラレルカの考察記事

あとはなぜか最近、大昔に書いてほったらかしだった『ヒゲ脱毛』の記事が『ヤグレーザー 体験』で上位検索されるように

特に何にもしてないんだけどなぁ〜

ただただ、時間が経過するだけでもグーグルの検索順位が上がることがあるらしい

ヒゲ脱毛の記事ですが、検索の通りヤグレーザーによるヒゲ脱毛の体験記なんですが、なんか書くのが面倒くさくて途中で記事が中断しちゃってるんですよねw

これを機に更新せねば

【PR】

最後に

続けていれば最初は見向きもされなかった記事でも、検索されるようになることがあるようなので諦めずに続けることが大事ですね

少しでもグーグル検索されるようになれば、それ関連の記事を増やして周回率を増やしたりできるはず

関連記事が増えれば、検索もより上位に!

さらにビックワードでも検索されるようになる

って相乗効果が得られるはず

まずは自分が書ける記事で、グーグル様の検索に引っかかる記事を見つけ出すのが第一関門ですかね

ゾゾムーの場合は『カルカラレルカ』の記事を書いたのが、ターニングポイントですかね

マイナーなテーマなので、ライバルが少なくグーグル検索に上位検索されました

最初は『カルカラレルカ 考察』の2ワードでしか検索に引っかからなかったのですが、最近では『カルカラレルカ』の1ワードでもグーグル検索の100位までに入るようになりました

関連記事を増やしていくとまずは2ワードでの検索順位が上がっていき、そうしているうちに1ワードでも検索圏内に入ってくるようになる

ってのを体験することで実感できました

結局これはライバルの多いいビックワードでも同じことなんでしょうね

ただし、ライバルが多過ぎて検索圏内に入るまでにめちゃくちゃ時間がかかる

時間がかかるし、検索順位が不明だから、実はちょっとずつ検索順位は圏外にしても上がっているのに実感できないから先に挫折しちゃうんでしょうね

こんなに頑張って書いた記事なのに全然検索に引っかからない

絶望!

ってな感じ

新参者が1記事書いて検索圏内に入るなんでおこがましいんですよねw

検索上位にあげたい記事があれば、関連記事を書きまくるしかない

1記事書いて諦めてたんじゃあかんのですよ

検索圏内に入れないんであれば、検索圏内に浮上するまで関連記事を量産するしかない

記事の質をあげようって言われるけど、記事の質はそう簡単には上がらないよね

ってなると数の暴力で殴るしかない

結局は関連記事を書き続けるのが近道な気がするなぁ〜

同じテーマで書き続けていれば、自然と質も上がってくる気がしますしね

頑張りの結果が見えないと苦しいので、まずは自分の記事の中でも検索に引っかかる記事を肉付けするのがいいよね

自分の中では不本意でもその記事の関連記事を書きながら、検索順位が上がっていくことを体感

それと並行して、本当に読んでほしい記事の肉付けをしていけば、本当に読んでほしい記事もそのうち検索に引っかかるようになるはず!

ビックワードでライバルに勝てない原因は質じゃなくて、まずは量だ!

というのが弱小ブログを1年間運営したゾゾムーの結論です

これが正しければ、今年はもっとPV数が伸びるはず!

今後のゾゾムーに期待w

コメント

タイトルとURLをコピーしました