月500PVで収益発生! 底辺ブログの地獄の運営(ブログ運営13ヶ月目)

ブログ

こんばんは、ゾゾムーだよ

素人のおっさんでも続けてさえいれば、なんとかなるんじゃないかとブログ運営中

綺麗事はおいておいて、収益化が目的なんだけど散々な結果です

1つだけ分かったことは、500PV弱あたりからグーグルアドセンス(google AdSense)にて金銭が発生するようです

収益が発生すると言っても、数円から数十円程度ですが・・・

普通のブロガーの方なら一瞬で通り過ぎてしまうようなPV数なので、知る人ぞ知る事実なのかもしれませんw

ゾゾムーのように月のPV数が500PVにも満たない弱小ブロガーの方はまずは500PVを目指してみましょうw

ちょびっとだけ収益が発生するよw

3ヶ月でサラリーマンの月収超えましたなんて話も聞きますが、あれはフィックションなのでしょうか?

ゾゾムーの場合は、3歳児のお小遣い程度も稼げていない始末・・・

このブログは下には下がいるなぁ〜とほくそ笑むためのブログですw

ちなみに今回はブログ開始13ヶ月目の運営報告です

素人のおっさんが適当にブログを続けるとどう言う結果になるのか?

ゾゾムーおじさんの地獄のブログ運営記です

【PR】

ゾゾムーぐらしスペック

ブログ(ゾゾムーぐらし)のスペック
  • 管理人は36歳のおじさん
  • ブログ内容は雑記ブログ
  • ブログサービスはWordPress
  • SNSの利用なし
  • 知人への報告なし
  • 唯一知っている妻は閲覧せず
  • ブログランキング未登録
  • 初めてのブログ運営

ちょっと収益の伸びなさ具合に嫌気がさしてきたのでw

SNSぐらい始めるかなぁ〜と思ったり思わなかったり

ブログで日記みたいな記事を書いても、誰も読みにきてくれませんが

SNSで日記みたいなことを書き、ブログへ誘導するのはありなんじゃないかなぁ〜

なんかブログは2000文字以上書きましょう

みたいに言われていますが、1年も続けていると2000文字書けるネタとそうでないネタはなんとなく分かってきました

写真と要約ぐらいですむネタはインスタで上げればいいのか

これまでは集客のことは全く考えていませんでしたが、ようやく重い腰を上げようかなぁ〜

面倒臭いなぁ〜

やっぱり宣伝って重要なんですねぇ〜

【PR】

13ヶ月目1ヶ月間のアクセス数と収益結果

この1ヶ月のブログ運営状況です
  • 記事数:17記事(計182記事)
  • ユーザー数:182
  • セッション数:229
  • ページビュー数(PV数):423
  • 平均セッション時間:00:02:31
  • 直帰率:73.80%
  • ブログ収益:5円(計206円)

今月もグーグルアドセンスにて収益を確保しました

五円ですけどね・・・

お賽銭レベルですね

本当にお賽銭に使って、神頼みしたら少しはどうにかなるかな?

記事数は17記事追加で合計182記事です

ざっくり、2日に1記事ペースですね

PV数を上げるには1日1記事ペースで100記事まで更新しよう! 得られることも多いいよ!

みたいなブログもよく見かけますが、早々に断念していますw

いやぁ〜、1日1記事はサラリーマンには無理っすよ

ただ、1日1記事で100記事を達成した人でも結果はまちまちなようです

うまく言っている人もいれば、そうでない人もいます

1日1記事で100記事更新を達成すれば、必ず成功するもんじゃなさそう

達成していない人が言うのもなんですが

成功した人はいいでしょうが、失敗した人は悲惨です

これまでの努力が否定されたような気分になるんじゃないでしょうか?

1日1記事で100記事更新してもPVや収益の伸びがイマイチなブログは、その後の更新が止まっていることが多い

ネット上にその残骸が散見しています

あぁ〜恐ろしい

基本的に続けることにおいてはあまり高い目標を設定しない方が良さそうですね

やってる最中も辛いし、その努力に結果がついてこないとさらに辛い・・・

まぁ〜続けることだけを考えると趣味だと思ってダラダラ続けるのがいいんでしょう

ゾゾムーはお金のかからない暇つぶしだと思って、ダラダラ続けていく所存です

そう思わないと、1年以上続けて収益5円には心が打ち砕かれてしまいますw

せめてサーバー代金ぐらいは稼げるようにならないかなぁ〜

そうすれば、お金のかからない趣味という位置付けまで格上げされるのにw

現時点ではお金のあまりかからない趣味ですw

運営履歴

微妙っすね

ユーザー数も、PV数も微減しております

先月、先々月と比較すると記事数が少なかったのが影響しているのかな?

月のユーザー数が200弱程度で安定してきました

こんなところで安定してもらっては困るのですが、減っちゃうよりはマシですかね

トレンドに乗ってバズるような記事を書いているわけではないので、実力としてちょっとずつ結果が出ている感じなんですかね

泥臭いですが少しつづ記事数を増やせば、それに伴いちょっとづつでもユーザー数や、PV数が増えるのは間違いなさそう

ただし、この増え量が比例関係ならしんどいなぁ〜

もう1年続けても、ユーザー数は400弱ということに・・・

ビギナーレベルから脱するのに何年かかるのよ!

毎日数人でも記事を読みにきている人がいるのが唯一の心の救いです

PV数をグラフにするとこんな感じ

4ヶ月目は原油の暴落で、原油関係の記事の閲覧数が伸びた結果です

最近は原油が価格が戻りつつあるので、また昔書いた記事が読まれるかも

今のとこと一切その予兆はありませんが・・・

11ヶ月目でPVが伸びているのは、『カルカラレルカ』関係の記事です

『カルカラレルカ』はGANMA!という無料オリジナル配信アプリ内の漫画なのですが、面白いので興味がある方はどうぞ

この通称カルカラですが、11ヶ月目に第2部の完結と、第3部の開始となったので検索自体の母数が増えていました

最近では検索数自体が減少して今ぐらいのPV数に落ち着いています

原油記事の場合は、その後一切読まれなくなったのですが、カルカラ記事は細々と閲覧数を稼ぎ続けてくれています

PV数が400以上を維持できているのもカルカラ様様です

連載が終わるまではどうにか維持してくれることでしょう

うまくいけばどっかでバズらないなぁ〜

メディア等で紹介されれば話題になるだけ実力はある漫画だと思います

11ヶ月目から必ず収益が発生するようになりました

先月は数十円、今月は数円程度ですが・・・

まぁ〜収益ゼロよりはだいぶマシですけどね

収益ゼロは努力が報われていない感がハンパないです

10倍頑張っても、100倍頑張ってもゼロはゼロです

もう世界から自分の努力を否定されているのかと思えるほどです

その点、1円でも収益があれば頑張りようもあるってものですよね

10倍頑張れば10円になりそうですし、100倍頑張れは100円にはなりそうです

まぁ〜10倍も100倍も頑張る気は無いんですけどね

気の持ちようって話です

PV数のグラフと比較すると400PVを超えていると、必ず収益が発生する感じですね

そして、収益100円を超える壁が1000PVにありそうな感じです

とりあえず次の目標は月に1000PVですね

普通のブロガーさんなら一瞬で通り過ぎてしますPV数かもしれませんが・・・

【PR】

収益が出る最初の壁は月500PV

弱小ブログだから判明した事実が、最初に収益が発生するPV数の壁です

ゾゾムーの場合は400PV超えの月に必ず収益が発生しています

400PVは中途半端なので、収益の発生するのは500PVがラインだと言うことにしましょう

弱小ブロガーが最初に立てる目標は月に500PVになります

そこまで頑張ることができれば、グーグルアドセンスにて収益が確保できます

まぁ〜数円レベルですが、ないよりはマシです

グーグルアドセンスは審査が厳しいことで有名ですが、月に500PVに達するまでには合格するんではないでしょうか?

早く受からないとなんか勿体無い気もしますが、どうせPV数が少ないと収益なんか発生しないので気にせずに定期的に申請してみましょう

記事数が増えれば自然と合格できます

グーグルアドセンスの審査を通過できずに悩んでいる方は下記記事を読んでみると参考になるかも
googleアドセンスの審査を通過するためにしたこと(ゾゾムー分析)

質にはこだわらずに数を書きましょうって内容です

1年以上続けても、収益が数百円の弱小ブロガーのゾゾムーが言うんだから間違いない

こんなしょぼしょぼブログでも合格するんだから、足らないとは記事数だけだと思いますよw

【PR】

収益100円の壁は1000PVか⁈

収益が1円でも発生するラインは500PVでしたが、次の目標としては1000PVになりそうです

ゾゾムーの場合11ヶ月目で1000弱までPVが伸びていますが、収益も100円を超えています

次の壁は収益100円以上の壁で、1000PVが目標になるのかな?

500PVで数円、1000PVで数百円となれば頑張りがいがありますね

PV数と収益が比例の関係だと絶望的ですが指数関数的に上がっていきそうな雰囲気です

これはちょっと頑張れるかもしれない

ただし、グーグルアドセンスの収益が1000PV程度で100円を超えるには、広告をクリックされることが必要です

数円レベルであれば、クリックがなくても閲覧されるだけで収益を上げることができます

500PV程度でその壁は超えられる感じ

ただし、100円を超えるにはクリックも必要です

1000PVがクリックが発生するギリギリのラインなのではないでしょうか?

1000PV程度でクリックされる可能性が上がり、収益が100円を超える感じです

逆に言うと1000PV超えても運悪く(?)クリックが発生しなければ収益は数円のままです

まぁ〜半分は運みたいなものですね

ゾゾムーぐらしはしばらく1000PV以下をふらふらしそうなので、このあたりの分析も進むと思いますw

安定的に100円以上稼げるようになるのはいつになることやら・・・

【PR】

最後に

ゾゾムーぐらしは弱小ブログですが、続けていくことで安定的に収益を上げられるようになりました

収益を上げていると言っても数円レベルですけどねw

続けていさえいれば、ど素人でもブログで金銭を発生させることが可能なことは証明できたでしょうかw

グーグルアドセンスの場合は収益がトータルで8,000円を超えないと引き出せないみたいですけどね

ゾゾムーが現金を手にするのはいつになることでしょう

こんなしょぼしょぼの情報を欲しがっている人なんているのだろうか?

同じような弱小ブログを運営している人には少しは役に立つ情報でしょうか?

弱小ブログを運営している皆様!

一緒にブログ運営を続けようじゃありませんか

某サイトによると月のPV数が3000PV未満のブログのランクはビギナーの最低ランクらしいです

誰が最初にブログビキナーから脱出できるか勝負です!

www

コメント

タイトルとURLをコピーしました