SNSなしでブログ運営した収益とPV(4ヶ月目)

ブログ

こんばんは、ゾゾムーだよ

やっとブログを始めて、4ヶ月か経過しました

『おっさん』が『WordPress』で『雑記ブログ』を『宣伝なし(SNSなし)』で続けた場合の『収益とPV数』を毎月更新中

収益とPV数でいうと、これ以上のハードモードはないんじゃない?

ブログを始めて見たけど一向に収益が上がらないどころか、PVすら上がらないよぉ〜

って人!

下には下がいるから、心配ないさぁ〜♪

このブログを読んで安心しよう!

それでは今月も行ってみよう!

【PR】

『ゾゾムーぐらし』のスペック

まずは『ゾゾムーぐらし』のスペックだよ
  • ブログ素人の35歳サラリーマンおじさん
  • 雑記ブログ
  • WordPressでテーマは『cocoon』
  • SNSは利用せず
  • 知人への紹介なし
  • 妻は未だに閲覧せず
  • ブログランキングも登録せず

相変わらずこんな条件でブログ運営を続けております

わざとっていうぐらいPVが集まらない条件になってます

ハードモードが過ぎる!!

別に罰ゲームとかじゃなくて、自分で勝手にやってるんだからしょうがないんだけどね

ゆくゆくはこれだけの条件をかけても、ブログを続けてさえいればそのうちPV集まるよぉ〜

ってことにしたい!

したいと思ってるだけで、現時点ではどうかは分からないので悪しからず

ゾゾムーがブログを止めるのが先か、収益が上がるのが先かの勝負だ

『ゾゾムーぐらし』はハードモードのブログ運営

『ゾゾムーぐらし』がどのぐらいハードモードか解説するよ

えっ?

さっさと収益とPV数を教えろって?

まぁ〜まぁ〜焦りなさんな(笑)

(結果がしょうもないから前振りを長くしてるだけだよ)

おじさんの日記は誰も興味なし

ただのおじさんの日記は誰も興味がない

【今日は昼ごはんにチャーハンを作って見た】

・・・どうでもいいわ!

ゾゾムーおじさんは著名人じゃないので日常を記事にしても誰も読まないよ

著名人じゃない人はゾゾムーと同じだから注意しよう(笑)

日記でPVが稼げるのは著名人だけだよ

チャーハン記事なら

【失敗なし! パラパラチャーハンの作り方】

みたいな方が100倍いい

無名のおじさんは工夫をしないと収益もPV数も増えない!

工夫に時間がかかって記事が書けない罠

おじさんでもブログを続けてさえいればどうにかならないかなぁ〜

って気持ちでゾゾムーは続けてます

雑記ブログはグーグルさんに認められにくい

なんか雑記ブログはグーグルさんに認められにくいみたい

グーグルさんは専門的なサイトを好むってのが定説なんだとか

10記事書くにしても、同じカテゴリーの記事を10記事書くとそれだけで専門性が出てくる

医療関係の記事ばかり書いてると、グーグルさんん的には

このサイトは医療関係に詳しい人が書いてるな、もしかして医者じゃね?

って感じになるらしい

同じカテゴリーでたくさんの記事が書けるってことは記事の信憑性も高いんじゃね!

ってことですね

一般人でもそうだよね、しょうがないか

同じ10記事でもバラバラの10記事だと、一つ一つの記事に対しての情報が薄くなりがち

信憑性も薄そうだなぁ〜って判断されちゃうんだね

実は超詳しくてもね!

というわけで、収益やPVを増やしたければ雑記ブログでもできるだけカテゴリーを絞って書く方がいい

まぁ〜それが難しいから雑記ブログを書いてるんだけどね

雑記ブログでも記事を書き続けていればグーグルさんも認めてくれないかなぁ〜

と思いながらゾゾムーは頑張ってるよ

WordPressは陸の孤島からスタート

『動物が集まっている森』も無人島からスタートするらしいけど、『WordPress』も陸の孤島からスタート

はてなブログとかアメーバーブログとかみたいに、新着記事がフューチャーされるような機能はないので自力で閲覧者をゲットするしかないよ

無人島でたこ焼き屋さんをオープンしても誰にも気づかれないよね

ただし、たこ焼き屋さんと違って、ブログは物理的に足を運んでもらわなくてもいいのが素晴らしい!

認知さえしてもらえれば、お客さんがやってきてくれるよ

『WordPress』で始めたからには自分で宣伝するしかなし!

自分では宣伝したくないけど、宣伝はして欲しいって我儘な人は『はてなブログ』なんかで始めるのがいいよ

ゾゾムーは『WordPress』で個人商店として続けてみるよ

ブログの宣伝方法は検索のみ

自分のブログを認識してもらう方法はざっくり4つ

① Google検索に引っ掛ける
② SNSで拡散
③ 知り合いに宣伝
④ ランキングサイトに登録

この中でゾゾムーがやってるのは『① Google検索に引っ掛ける』だけ

というか、これだけは何もしなくてもグーグルさんが勝手にやってくれるよ

検索上位に上げてくれないとか文句を言う前に、無料で宣伝してくれることに感謝しないとね

感謝してるから検索順位上げてよグーグルさん!

他の3つもやればPV稼げるんだろうけど、ここまできたらもうやらない

やらずにどこまで収益が出るかチャレンジでいいや

正直に言うと面倒臭いだけなんだけどね

SNSで拡散するのはその時間があるならブログ書いた方がいいんじゃね?

知り合いに宣伝するのは恥ずいじゃん

会社とかで言ったら、残業もせずにこんなもん描いてとか思われるじゃん

できないよ(笑)

ランキングサイトとかもうよくわからん!

もういい! 自力で頑張る!

【PR】

4ヶ月目の1ヶ月間のアクセス数と収益結果

はい! お待たせしました

今月の結果だよ

記事数:13記事(計64記事)
ユーザー数:331
セッション数:403
ページビュー数(PV数):803
平均セッション時間:00:02:45
直帰率:63.03%
ブログ収益:37円
【PR】

過去データと比較

そんでもって過去データと比較

PV数:803

PV数が激増したよ

ついに魔の3ヶ月を抜けたっぽい

やったね! 少しやる気が出てきたよ

この勢いでグングン伸びてくれるとやる気も持続するってもんですよ

SNSなしでもPV数上がるもんですね

続けさえすればどうにかなるんじゃないか説は立証されるのか?

乞うご期待!!

収益:37円

ついにきました! 初収益です!!

しょぼいけど初収益です!

赤字だけど初収益なんですよ!

娘におやつぐらいは買ってやれるのですよ

3ヶ月間は収益0円だったので、やっぱり嬉しいもんですね

収益の内訳は全てがグーグルアドセンスからになります

2クリックほどしていただいたようです

だいたいアドセンス広告のクリック率というのは1000PVに1クリック

って話を聞いていたのでそろそろかなぁ〜と思ってましたが、2クリックもしていただきました

感謝カンゲキ雨嵐です(笑)

ありがたやぁ〜 ありがたやぁ〜

素人ブロガーでもPV数さえ稼ぐことができれば、お金も稼ぐことが出来るんだね

これもひとえに皆様方のおかげです

結果はここまで! ここからはおまけで先月書いた記事の宣伝みたいなものです(笑)

興味なければ読み飛ばしてね(笑)

【PR】

今月のハイライト記事

ヒゲの永久脱毛始めたよ

ヒゲの永久脱毛を始めたので記事にしたよ

でもねグログとしてはヒゲの永久脱毛はライバルが多いみたい・・・

いっさいPVが上がらない

誰も見てない・・・

でもせっかく体験したことなので引き続き記事にしていくよ

ヤグレーザーのMax強度は超痛いけど効果は抜群だって感じの記事です

帯状疱疹になりました

なぜか帯状疱疹になりました・・・

なんかストレスで免疫が落ちるのなりやすいみたいなんだけど

対して仕事は忙しいタイミングではなかったんだよねぇ〜

負荷がかかっているとしたら、ブログ運営しか考えられない・・・

まぁ〜深くは考えないことにしよう(笑)

もう完治したし、一度なったら再発はしにくいみたいだし

原油関係の記事を量産したよ

コロナショックの影響で原油関係の検索が急増している見たい

ゾゾムーのブログにも原油関係のキーワードで訪れてくれる人が激増

これはチャンスとばかりに原油の記事を増やして見たよ

これが正解!

今回のPVの激増につながったわけです!

もともとPVの多かった記事に内部リンクを乗せて回遊率をUPさせるってやつですね

なるほどこういう感じなのねってのが実感できたしたいです

ちなみに現時点ではすでに原油関係の検索が激減しており来月のPV数が恐ろしいです・・・

なまじ今回のPV数が多かったので減るのは嫌だなぁ〜

まぁ〜これがトレンド記事ってやつですかね

『iphone SE2』とか『鬼滅の刄20巻』よりは『原油』の方が今後も何かの拍子にトレンドに乗る可能性があるからましかな

正確にいうと『原油』のビックワードではなく『UBS原油先物ファンド』のスモールワードでゾゾムーのブログが検索上位に上がったようです

まだまだ、ビックワードでは勝負できません

娘がDWEのブルーキャップに合格

実は娘がDWE(ディズニーワールドイングリッシュ)をやってるんですよ

あの教材が高いで有名な(笑)

せっかくなんで分析結果を記事にしてみました

これも体験談になるので、ゆくゆくは記事数が増えていきそうな予感

教材が高価なだけに効果が気になる人多いはず(ダジャレじゃないよ)

まぁ〜ライバルが多い激戦区なんですけどね・・・

人体実験企画実施

ゴールデンウィークの間、外出自粛で暇過ぎたので人体実験してました

人は炭水化物で体脂肪がつくのか?

食べないのも大変だけど、食べるのも大変だったよ

とこんな感じです

気になる記事があったら読んでみてね(笑)

【PR】

まとめ

というわけで4ヶ月目のPV数と収益報告でした

なんだかんだで順調にPVは増えており、収益も得ることができました

素人』でも『WordPress』でも『SNSなし』でも4ヶ月も続ければこれぐらいの成果は上がるよ

ブログを始めて1ヶ月とかの人の励みには、なるのかな?

SNSは利用した方が初期のPVは稼ぎやすいから、心が折れる前に利用するのはオススメだよ

ゾゾムーが面倒臭いからやってないだけだから真似しなくていいよ(笑)

ただ、今回は『原油』のトレンドに助けられた感があるから、ラッキーパンチ臭いんですよねぇ〜

現時点でPV激減してるんですよねぇ〜

来月のPV数がどうなるのかが実力ですかね

怖いなぁ〜

それではみなさんまた来月お会いしましょう!

さよなら さよなら さよなら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました