底辺ブログの地獄の運営(ブログ運営8ヶ月目)

ブログ

こんばんは、ゾゾムーだよ

今回はブログ運営8ヶ月目の運営状況方向です

底辺ブログには底辺ブログなりの戦い方があるんだぁ〜

いやぁ〜戦ってすらないのだけれどもw

何もしてないけど、月日だけは経っていくのでブログ運営期だけは更新しなくてわ!

これを書かなくなったら、本格的に辞めちまうw

【PR】

ゾゾムーぐらしのスペック

いつもと同様、ゾゾムーぐらしのブログ運営スタイルです
  • 管理人は35歳のおじさん
  • ブログ内容は雑記ブログ
  • ブログサービスはWordPress
  • SNSの利用なし
  • 知人への報告なし
  • 唯一知っている妻は閲覧せず
  • ブログランキング未登録
  • 初めてのブログ運営

念のため、何処かの誰かしらの参考になるかもしれないので運営スタイルはきちんと書いてみたりしていますw

要はこんなにやる気のない状態でブログを続けるとどうなるのか?

って実験だと思ってお付き合いくださいw

【PR】

8ヶ月目の1ヶ月間のアクセス数と収益結果

この1ヶ月のブログ運営状況はこんな感じ
  • 記事数:2記事(計85記事)
  • ユーザー数:48
  • セッション数:66
  • ページビュー数(PV数):168
  • 平均セッション時間:00:03:57
  • 直帰率:74.24%
  • ブログ収益:0円(計61円)

2記事しか書いてないとか舐めてるとしか思えんなw

2記事しか更新してない割には、これまでのそんなに変わらない感じですね

増えもしないけど、減りもしない

すでに底辺なので、これ以下がないだけなのか?

ということはやればやるだけ、あとは増える一方ってことか!

なんてポジティブな発想ができるなら月に2記事とかって更新にはなってないよね

なんでゾゾムーはブログ書いてるんだろうか・・・

【PR】

過去データと比較

これまでの履歴

なんかPV数が増えてる・・・

ユーザー数は減ってるのに、PV数が増えてる

これは一人で何ページもみてくれた人がいるってことですね

PVを増やすためには周回率を増やしましょうってやつ

いろんなページを見てくれる物好きな方がいらっしゃるようです

記事の更新数が少ないにしても、合計では85記事あるので、こういう方がいらっしゃるとPV数が上がるわけですね

まずは数打ちゃ当たる方式で記事を書き殴るしかないのかなぁ〜

どうせ検索上位に引っかかる記事なんて狙って書けないんだし・・・

何かしらの記事に引っかかって、別の記事を読んでもらうしか検索上位に入らない雑記ブログには手がないのかな?

【PR】

雑感

なんか毎回書いてるような気がしますが記事内容のハードルを下げて記事数稼ぐ方式の方がいいのかなぁ〜

上位検索意識したり、誰かのためになってるか意識したりするだけで、記事を書く時間が倍増するんですよねぇ〜

時間がかかる⇨面倒臭い⇨書かなくなる・・・

記事は書き始めれば、完成はするんですが、だんだん書き始めるのが億劫になってるんですよねぇ〜

学校の宿題みたいなもんです

やり始めるまでが億劫なんですよね

始めてしまえば出来ない内容じゃないから、ちゃんと終わるのにね

終わってみれば達成感も相まって、なんでこんな簡単なことが億劫だったんだろう?

ってなるのにねぇ〜

少なくともゾゾムーの中で記事を書くことが面倒臭い作業になってますね

何も意識せずに思いのままに書き殴る方式に変更した方がいいかなぁ〜

もともと半分はストレス発散も兼ねてたはずだったんですから!

【PR】

まとめ

自分の書きたいことを書きたいように書くスタイルに変更しようと思います

誰かの役に立ちたいとか

どうせ書くのなら多くの人に見てもらいたいとか

お金が稼ぎたいとか

お小遣いが欲しいとか

副収入で仕事辞めたいとか

www

そういったことは後回しにすることにします

本職じゃないんだからストレスなく記事を書く方が大事かなと

原点に立ち返って、居酒屋さんでしゃべってる感覚で続けてみようと思います

来月はちゃんと記事書くぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました