ど素人が『coccon』でブログを3ヶ月、SNSなしで続けてみた結果

ブログ

こんばんは、ゾゾムーです

ゾゾムーがブログを始めてから3ヶ月が経ちました

モチベーションが上がらないとかいう細かい愚痴は飲み込んで、今回も運営記録行ってみましょう!

ど素人がWordPressのテーマ『coccon』でSNSなし、知人への紹介なし、妻にも見放された状態でブログを3ヶ月続けた結果です

まぎれもない事実がここにはあります(笑)

【PR】

『ゾゾムー暮らし』のスペック

ゾゾムー暮らしのスペックだよ
  • ブログ素人の35歳サラリーマンおじさん
  • 雑記ブログ
  • WordPressでテーマは『cocoon』
  • SNSは利用せず
  • 知人への紹介なし
  • 妻は未だに閲覧せず
  • ブログランキングも登録せず

特に先月と変化なし!

未だにPVの獲得は100%Google検索に頼ったブログ運営になってます

これはこれで需要があればいいなぁ〜

【PR】

3ヶ月目の1ヶ月間のアクセス数と解析結果

出し惜しみしてもしょうがないのでいきなり結果どーん!

記事数:14記事(計51記事)
ユーザー数:116
セッション数:124
ページビュー数(PV数):226
平均セッション時間:00:01:16
直帰率:86.29%
ブログ収益:0円

ユーザー数:116人

ついに1ヶ月間のユーザーが100人超えました!

100人もの人がこのしょうもないブログを見つけてくれたということです

うちのブログは100%Google検索に頼っているので、Google検索から発掘してくれてるはずです

うちみたいな弱小ブログは3ヶ月続けたぐらいでは、検索の上になんかには出てこないでしょうに

見つけて頂き本当にありがとうございます! 感謝しかありません!

上位ブロガーの方からしてみればクソみたいな人数しれませんが、100人って結構な人数ですよ!

ゾゾムーは100人も友達いませんもの

知人全員にブログ閲覧を強制したとしても100人いきませんもの

友達100人作れませんでしたもの

なんか悲しくなってきたのでこの辺でやめます・・・

でもこれだけは言わせてください100人はしょぼいけど、すごいんです!

PV数:226回

PV数も200回を超えております!

何が嬉しいってユーザー数が100人に対してPVが200ってことは、平均で2ページほど閲覧してくれているってことです

誤クリックで開いちゃったわけじゃないんです

開いた瞬間に「あっ、ちげぇ〜わ!」ってなったんじゃないんです

まぁ〜そういう人も結構いると思いますが、別のページもみてみようとしてくれた人がいるってことです

感謝! 感謝! シェイシェイ!

ただ、実はほとんどの人が1PVなのが現状です

1ページしかみてないんす・・・

でもそうなるとごく一部の人ですが、一人で何ページも見てくれた人がいるってことです

こんなブログを周回してくれるなんて、ありがたき幸せ!

ブログを書くモチベーションも上がるってものです

ブログ収益:0円

一応、当ブログはグーグルアドセンスにも通りまして、広告を貼り付けております

グーグルアドセンスの場合はクリックするだけでも、収益が発生するはずなのですが未だに収益は0円です

なんかやり方違うのかな?

調べてみると広告のクリックは良くて1000PVに1クリックとからしいので、収益が発生しなくて当然なのかもしれません

まずはPVを増やすことを考えねば!

SNSを始める気が一切ないので、良質な記事を量産するしか方法はないなぁ〜

ハードル高いなぁ〜

過去データとの比較

これまでの履歴っす

表だとわかりにくいのでPVを棒グラフにして見ました

いい感じでPVが伸びてきてます

自分の閲覧は除外しているので純粋にGoogle検索からの流入数になります

記事数の追加は毎月同じようなものなので、これだけ伸びているということはGoogle検索で引っかかりやすくなっているためと思うよ

3ヶ月でも続けていれば、だんだんグーグル様も認め始めてくれるようです

これからもうなぎ上りで増えていくことに期待です

このペースなら1年も続ければ1月10000PVとか達成できるかな?

3ヶ月で10万PV達成とかってフィクションじゃなかろうか?

1000PV超えるあたりから収益も出始めると嬉しい限りですが、半年ぐらいはかかりそうな予感・・・

【PR】

このひと月でやったこと

特になし!

ただただ、記事を書き続けただけ!

2日に1記事書くだけで精一杯!

実は外観の体裁とか整えたいんだけど、そんな暇なし

2日に1記事でもサラリーマンには結構しんどいよ

来月は3日に1記事になってるかも・・・

たとえそうなったとしても、やめちゃうよりはマシだと思って許してもらおう

【PR】

まとめ

ゾゾムーはPVを100%Google検索頼りで運営しているよ

SNSを利用しない場合のPV獲得履歴の検証をしているとかという、崇高な理由ではなくてただ単に面倒臭いだけです

ついでに知人への紹介も恥ずかしいのでするつもりもなく

ブログの存在を知っている妻も未だに閲覧していないとのこと・・・

意図はしてなかったんだけど、この状態だとPVの獲得は100%Google検索に頼っていることになります

よってこのブログの運営期は

ど素人がGoogle検索のみで雑記ブログを運営した場合のPVと収益の履歴になります

幸か不幸かGoogle検索縛りみたいな条件になっているので、しばらくはこの状態でブログ運営を続けていくつもりです

PVも収益も上がらな過ぎて辞めたくなったら考えます

その時は『ブログでPVと収益を上げたいならSNSの利用が必要不可欠』

って記事でも書こうと思います

できるなら『続けさえすればSNSなしでもブログを収益化できるよ』

って記事を書きたいものです

これからブログを始めようとしている人の参考にでもなればと思います

来月はついに魔の3ヶ月明けの結果になります

きっとPVが爆上げしていることでしょう(笑)

3ヶ月坊主にならなきゃいいけど・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました