底辺ブログの地獄の運営(ブログ運営11ヶ月目)

ブログ

こんばんは、ゾゾムーだよ

素人のおっさんが細々とブログ運営中

今回はブログ開始11ヶ月目の運営報告だよ

おっさんに未来はあるのか!

【PR】

ゾゾムーぐらしスペック

ブログ(ゾゾムーぐらし)のスペック
  • 管理人は36歳のおじさん
  • ブログ内容は雑記ブログ
  • ブログサービスはWordPress
  • SNSの利用なし
  • 知人への報告なし
  • 唯一知っている妻は閲覧せず
  • ブログランキング未登録
  • 初めてのブログ運営

実力だけでPVを伸ばすために、あえてこんな厳しい条件のもと運営しています

嘘です

面倒臭いだけです

こんなにやる気がなくてもブログってやっていいんだな

と思っていただければ幸いです

収益がついてくるかどうかは、また別の話w

【PR】

11ヶ月目1ヶ月間のアクセス数と収益結果

この1ヶ月のブログ運営状況です
  • 記事数:22記事(計142記事)
  • ユーザー数:408
  • セッション数:508
  • ページビュー数(PV数):876
  • 平均セッション時間:00:02:48
  • 直帰率:67.06%
  • ブログ収益:128円(計189)

ゾゾムーおじさん頑張ってるよ

記事数も着々と増やしているよw

最近、次女が生まれまして子育てやらなんやら考える時間が多いので、思い切って普通の日記を記事にする事にしました

PVや収益UPには愚策らしいのですが、今書きたいことがそれなのでしょうがない

とりあえず毎日更新の予定

まぁ〜こっちはほとんど自己満足ですね

逆に先月から書き始めた『カルカラレルカ』の記事が素晴らしい

ユーザー数、PV数ともに爆上がり中です

と言っても1000も行ってませんが『ゾゾムーぐらし』では快挙です

それなりに検索はされるけど、ライバルが少ないテーマだったようです

検索数の母数がそんなに多い訳ではないので、ライバルの新規参入もなさそうかなぁ〜

と勝手に思ってます

ゾゾムーが遊びでブログをやるぶんには丁度いいかもw

PV数が伸びたこともあって、久々に収益を獲得しました!

128円!

少ないけど十分! 0円よりはまし!

0円は辛いんですよ

倍にしても、10倍にしても0円は0円!

頑張ってもどうにもならない気がしてしょうがない

それが1円でも収益があれば、頑張れば行けそうな気がしてくるから不思議です

倍頑張ったら倍になる気がするw

1億倍ほど頑張れば1億円にだってなるはずですw

やっとなんかブログ運営してますよ!って感じになってきたかな?

【PR】

運営履歴

【PR】

PV数が過去最高を更新

先ほども書きましたがついにやりました!

ビギナーズラック(?)で獲得した4ヶ月目のPV数803をついに超えることができました

これもカルカラレルカさまさまです

収益も過去最高!

というか過去の収益を1ヶ月で上回りました

100円でも収益が出ればやる気も出るってもんです

まぁ〜サーバー代が毎月1,000円ぐらいするの赤字なんですけどね

この調子でどんどんPVも収益も伸びて行って欲しいのもですがどうでしょうか

ちなみに全てグーグルアドセンスでの収益なのですが、グーグルアドセンスは収益が8,000円とか超えないと引き出せないらしい・・・

収益が現金化できるまでに10年ぐらいかかりそうだな!w

【PR】

これからの方針

もうカルカラレルカにおんぶに抱っこで、記事を書き続けるしかないです

奇跡的にゾゾムーのカルカラ記事にたどり着いた人は、別の記事も読んでくれる人が多めです

ない記事は読みようがないので、まずは記事数を増やすところですかね

ゴミ記事ばかりでは見向きもされなくなりそうなので、中身も大事ですがまずは記事を量産したいと思います

あとはグーグル検索!

『カルカラレルカ』と『考察』の2つのワードでは検索上位に引っかかるのですが、『カルカラレルカ』だけでは全く検索に引っかかりません

だいぶ下の方まで探してみましたが、見つからなかった・・・

『カルカラレルカ』のみの検索ワードで100番目とかでもいいから、検索に引っかかるようになるのが目標ですかね

ただ検索上位に引っかかる方式がよくわかんないんですよねぇ〜

カルカラについても、似たような記事を書いているのですが『カルカラレルカ 考察』で検索される記事と検索されない記事の差が分からない

他の検索されない記事と何が違うのだろうか?

う〜ん 謎だ

カルカラレルカの謎よりも、まずはグーグル検索の謎を解明するのが先な気がしますw

なぜか記事を書いてすぐに『カルカラレルカ 考察』で検索上位に出てくるようになった記事がこちら↓

すぐに上位に上がったので、検索数とか閲覧数ではないんですよねぇ〜

中身もいちいちグーグル様が読んでる訳じゃないと思うので違うかなぁ〜

あとは文字数ぐらい?

確かにゾゾムーブログには珍しく一万文字を超える超大作ではあるんですよねぇ〜

え⁈ 一万文字以上書かないと検索上位には入れてもらえないの?

一万文字もある記事なんて読む方が疲れるわ!

って思って倦厭していたのがよくなかった?

半分は書くのが面倒臭いって理由ですけどね

上記の記事を書いた時はやっちまった!書きすぎた!

って思ってたぐらいなんですけどね

う〜ん まとめ記事は一万文字ぐらいを狙って書いてみるかぁ〜

書けるかな・・・

最終的にはカルカラレルカだけでは限界があるので、別のコンテンツも考えないといけないのでしょうがまずはカルカラレルカから固めていくしかないかなぁ〜

カルカラを足がかりに別のコンテンツも延ばすために、別のコンテンツも今のうちから作っておかないといけないんでしょうけどねぇ〜

【PR】

まとめ

カルカラレルカのおかげでPV数が増え、収益も獲得することが出来ました

最初からこのテーマを発掘できていれば、ブログ開始当初からこれぐらいのPVや収益が得られていたのでしょうか?

やっと普通ブロガーの1ヶ月目に並んだようなものですね

長かったなぁ〜ほぼ1年かかったなぁ〜

辞めずに続けさえすれば、どうにかなるんじゃないか説は立証できるといいなぁ〜

現時点では完全にカルカラレルカにおんぶに抱っこ状態なのでなんとも言えませんけどね

カルカラの連載が終わる時が、ゾゾムーぐらしが終わる時ですかねw

そんな事にならないように他にもグーグル検索されるような記事を考えねば!

ちょっとやる気が出始めている今日この頃です

コメント

タイトルとURLをコピーしました