ゾゾムーがブログを始めるまで 全ての始まりは禁酒

ブログ

はじめまして、ゾゾムーです。

まずは手始めとしてゾゾムーはブログを始めた理由を書こうと思います。

ブログって何? 儲かるの? なんか恐い!

このブログを読んでもその疑問・不安にはいっさい答えられないのであしからず。(笑)

 

さっそく本題ですが、ブログと禁酒は関係ないと思いますよね。

実はゾゾムーのにはそれが大ありだったんです。

あなたもゾゾムーと同じタイプなら、禁酒をするとブログが始められるかもしれません。

【PR】

禁酒すると時間が増える

毎日の様にお酒を飲んでいる人が禁酒すると時間が増えます。

正確に言うと脳がマトモに機能している時間が増えます。

飲酒時をベースに考えるとボーナスタイムです。

段差にはつまずかないし。

コップもひっくり返さない。

メガネも壊れないし、記憶もなくなりません。

記憶がないって恐いです。

体感的にはドッペルゲンガー状態です。

ゾゾムーとは別人の他人が仲間と酒を酌み交わしてるかの様

脱線しました、話を戻します。

最初からお酒を呑まない人はゾゾムーからしたら常にブースト状態

界王拳10倍です。

ズルイと思います。

なのでゾゾムーも界王拳10倍を使うことにしました。

【PR】

時間を盛大に持て余す。

失敗です。

急に界王拳10倍は使いこなせませんでした。

ただ、漠然と時間が増えても持て余すだけになります。

要するに暇で暇でしょうがなくなります。

ただただ、スマホで時間を浪費する日々。

ここで一度、界王拳を解除しかけました。(禁酒失敗しかけたってことです。)

暇を持て余したゾゾムーはお酒に頼らずに筋トレを始めることしました。

【PR】

筋トレ関係の情報を読み漁る

ゾゾムーは小学校、中学校、高校とバスケット部に所属していました。

ある程度の筋トレの知識はすでに持っており、筋トレをこなす日々は難無くスタート。

ただし、自宅トレーニングを採用したこともあり、それほど多くの暇は潰せません。

まだまだ、ゾゾムーはヒッマヒマ。(お腹の空いてる青虫風)

元々、『効率が良いは正義』を信念として生きていたゾゾムーが暇な時間に筋トレ関連情報を読み漁るのはごく自然な流れでした。

やれプロテインだ、やれBCAAだ、やれケトジェニックだと得意げに話していたのはこの頃です。

お酒をやめて暇になったから、筋トレを始めたと同僚に暴露して笑われたのもこの頃です。

【PR】

ビギナーの体験談を探し始める

筋トレ情報を読み漁るうちに筋トレの効果が上がってきました。

暇も適度に潰すことが出来て順調そのものです。

しかし、ここに来て問題が発生します。

筋トレについての知らない情報が出てこなくなる。

いくら探しても似たような情報ばかりでげんなり。

逆になんかニュアンスが違うなぁ〜

とか

嘘ではないけど商品売りたいだけやな。

みたいなことも気づくようになりました。

そこで探し始めたのが

ビギナーの筋トレ体験期でした。

なぜ、ビギナーなのかと言うとゾゾムー自身もビギナーだからです。

体験期は出来るだけ自分に近い状況の人を探しています。

何故ならプロの体験談なんか読んでも参考になり難いからです。

最初からマッチョやん

(そんなことはないのですが・・・)

もっと言えば自分より明らかにレベルの低いビギナーを探し出します。

ある人がこのやり方で成果を上げたのであれば、自分でも同じ以上の成果が上げられるに違いない。

只々、安心したいのです。

ゾゾムー自身がブログ検索の初期と後期で情報の集め方が変わっている事に気づきました。

【PR】

ゾゾムーが実際に通ったブログ検索の流れ

①知識を集める段階

圧倒的にその道のプロが作ったブログを検索します。

知識を集める段階では情報の正確さが命です。

ブログ運営にも精通したその道のプロが作成したサイトは理解し易く、何より信頼感が段違いです。

こういったブログは検索の上位にいるのが常です。

②知識を実践に移す段階

自分が知り得た知識を実践した場合に、将来どうなるかが知りたくなります。

長期に渡って更新の続いているビギナーが始めた体験記は現時点のゾゾムーの大好物です。

こういったブログは特化ブログほどは検索の上位に食い込みませんが有用な情報だと思います。

実際にゾゾムーがトータルで検索した時間が長いのは体験記付きの雑記ブログです。

しかし、ゾゾムーの検索能力が拙いせいかもしれませんがその数はなかなか少ないように思います。

【PR】

ゾゾムーでも体験記なら需要がある

現時点でのゾゾムーの結論です。

体験記ならやる価値がある可能性があります。

重要なのは如何に長く続けられるかです。

ただし、このやり方で儲かるかは話は別です。

と自分に言い聞かせながらブログ運営していこうと思います。

【PR】

実際に実行に移す人は少ない

ここまで考えていて今までブログを始めることが出来ていませんでした。

なにかを始めるってパワー入りますよね。

やりたいと思ってはいてもなかなか始められない。

ダイエットしかり、筋トレしかり、英語学習しかり。

明日から・・・ 来週から・・・ 来年から・・・ 誕生日から・・・ 30歳から・・・

全然、始めない。もはや始める気がない。

ある程度はやり方を把握しているでさえ、この有様。

ブログ開設に至っては未知の領域でもう腰が重過ぎる。

ブログの始め方から検索。

サーバーってなんだ?

ドメインって何様?

やたら色んなブログで同じブログソフトウェア褒めちぎってるけど騙されてない?

ゾゾムーこと自称効率おじさんは

どうせ始めるなら効率が良い方がいい

という根本理念あり、検索地獄から抜け出せませんでした。

ただし、最近心境の変化がありまして、

効率を求め過ぎて短期間で続かなくなることの方がよっぽど効率が悪い

いくら効率が悪くても長期間続けることさえ出来れば欲しいものが手に入る

この心境の変化と禁酒で得られた圧倒的な時間から、晴れてブログ開設に至った次第です。

暇なのでとりあえずブログ始めて見ました。

成人男性が日本で生活する方法の一例です。

日本に住んでいるあなたの参考になれたら嬉しいなぁ〜。

 

このブログは

ゾゾムーが日々の暮らしで実践していることを書き続けるブログです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました